お知らせ

ホームお知らせ

2023夏期講習 受講生を募集中です。

2023年6月29日

「地力をつける夏」にしていただけるよう、学年ごとの重要なテーマに基づき、内容を構成させていただきました。弱点克服に向けて一緒に進んでいける皆様の参加をお待ちしております。
※7月1日(土)~7月19日(水)までキャンペーンを実施しております。
※無料体験授業・学習相談を随時実施中です。お気軽にお問合せください。




ゴールデンウィーク特別休塾のお知らせ

2023年4月26日

4月29日(日)~5月7日(日)はゴールデンウィーク特別休塾とさせていただきます。
5月8日(月)より、5月通常授業を開始いたします。
ご確認の程、宜しくお願いいたします。


今後のマスク着用について

2023年3月11日

平素は私共の教務活動にご賛同いただき、厚く御礼申し上げます。
令和5年3月13日(月)以降の塾内でのマスクの着用についてご案内いたします。
厚生労働省より通達がありましたように、令和5年3月13日(月)以降のマスク着用については、「個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねる」ことになります。当塾でも本人の意思に反してマスクの着用を強いることがないよう個人の主体的な判断に配慮しながら、以下のように運営を行います。

◎生徒・保護者の皆様・・・自主判断といたします。
※ただし、体調が思わしくない(頻繁に咳が出るなど)場合は、マスクを着用いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

◎職員・・・・・・・・・・授業中、生徒指導中、生徒・保護者対応中は原則、着用します。
※ただし、熱中症予防のため夏場は着用しない場合があります。

なお、引き続きこまめな手洗い・消毒、定期的な換気は行ってまいります。


2023新年度生募集中です。

2023年2月7日

2月27日(月)より「2023新年度授業」を各校舎でスタートいたします。
一進学館はおかげさまで開校17年を迎えることになります。「生徒一人ひとりが主役として輝ける場所」を目指して、日々の指導にあたってまいります。
新年度開講に先立ち、各学年で体験講座などを2月に実施しております。詳細につきましては各校舎までお問合せください。