お知らせ

ホームお知らせ新型コロナウイルスへの対応について

新型コロナウイルスへの対応について

2020年2月27日

新型コロナウイルスについて、国内で感染した事例が相次いで報告されており、公立の小中高が休校になる可能性がある状況を踏まえ、当塾においては以下の通り対応していくことといたしますのでお知らせします。

①各校舎での予防措置について
・校舎に入ったら、塾生に手洗い等を励行していきます。
・職員も手洗い、うがい等を徹底して行っていきます。
・可能な限り定期的に換気を行います。

②ご協力のお願い
・可能な限りご家庭でも手洗い・うがいの実施、マスクの着用をお願いします。
・咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口と鼻を覆い、周りの人から顔をそむけるなど飛沫が拡散しないように注意をお願いします。
・通塾前にお子さまの体調チェックをお願いします。体調不良の際は、無理な通塾はお控えください。

③発熱等の風邪の症状が見られる場合の対応
・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、また強い倦怠感や息苦しさがある場合などは、厚生労働省の相談・受診の目安に従って行動し、速やかに通塾校舎にもご連絡ください。

④今後の対応について
・現在授業は通常通り行う予定ですが、今後さらに感染が拡大した場合、休塾を含む拡大予防に必要な措置を実施することがありますので、あらかじめご了承ください


お知らせトップ