お知らせ

ホームお知らせ緊急事態宣言に伴う休塾のお知らせ

緊急事態宣言に伴う休塾のお知らせ

2020年4月17日

 平素は私共の教育活動にご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 4月16日(木)、日本政府から「緊急事態宣言」を全国の都道府県に対象拡大すると、正式に閣議決定されました。学校が休校の中、地域の安定した学習環境をご提供したいという願いで教室運営を行って参りましたが、一進学館では、皆様の生命・安全を第一に「休業要請の協力依頼」に応じる形で、

「4月20日(月)~5月6日(水)の期間、臨時休塾」とすることを決定いたしました。

 なお、休塾期間中について、原則15時~19時(日曜・祝日は除く)で職員が各校舎で待機しております。何かございましたらお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。
 
このような社会情勢でご不安も大きいとは存じますが、私共といたしましても精一杯のフォローをして参ります。何卒ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

《補足》
(1)社会情勢により、休塾期間を変更する場合があります。その際は改めてKazasuでご連絡いたします。

(2)休塾期間中の授業の振替に関しては、情勢が落ち着き次第、順を追って実施して参ります。詳しくは各校舎からご案内いたします。振替の曜日・時間帯はできる限りご希望に沿う形で実施したいと考えておりますが、日程がかなり先になることもあります。予めご了承ください。

(3)5月分授業料の口座振替は、これまで同様に4月20日(月)に行わさせていただきます。今後、休塾期間が長引くなどの影響で、授業回数が確保できない場合は返金手続きなどを実施させていただきます。その際は、別途ご案内させていただきます。

(4)自習室は完全閉鎖とさせていただきます。

(5)今後の動きについては、随時Kazasuで発信してまいります。お手数ですが、定期的にチェックしていただくようお願いいたします。

※その他、ご不明点などございましたらご通塾校舎までご連絡ください。


お知らせトップ