お知らせ

ホームお知らせ緊急事態宣言ー解除に伴うお知らせ

緊急事態宣言ー解除に伴うお知らせ

2020年5月16日

 いつもお世話になっております。平素は私共の教育活動にご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。
 5月14日(木)、日本政府より本県を含む39県の「緊急事態宣言が解除」されました。一進学館では全校舎ともに、生徒の皆さんやご家族の健康・安全を第一に、政府のガイドライン等を遵守しながら、休業とその期間のサポートに注力してまいりました。

4月以降十分な授業時間を確保できず皆様にはご迷惑をおかけしておりましたが、
5月18日(月)の週より、学年やクラス毎の「登塾日」を設定し、
映像授業の学習状況の確認・課題の進捗状況などの確認から、授業を再開する運びとなりました。その後、学校再開に合わせながら、段階的に通常授業の時間帯へと移行していく予定です。

詳細については、各校舎発信のKazasu、各校舎担当からの電話等でご確認いただきますようお願いいたします。

今回の緊急事態宣言は解除されましたが、これまで同様油断することなく、地域の中で共存させていただく教育機関として、学習環境の整備とともに感染拡大防止に努めて参ります。今後とも何卒ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。


《補足》
(1)社会情勢により、新たに休塾期間が発生する場合があります。その際は改めてKazasuでご連絡いたします。

(2)4月休塾期間中の授業に関しては、振替可能な個別指導や高3生対象授業を除き、返金対応させていただきます。詳細は「口座振替のお知らせ」にてご確認ください。

(3)自習室は、5月25日(月)以降、受験学年を中心に人数制限管理の下、開室いたします。ご利用希望の際は、ご通塾校舎までお問い合わせください。

(4)今後の動きについては、随時Kazasuで発信してまいります。お手数ですが、定期的にチェックしていただくようお願いいたします。

※その他、ご不明点などございましたらご通塾校舎までご連絡ください。


お知らせトップ